なぜ、再トライしたかというとなんか重かったり・・・DB消しちゃった残っていませんが、会社HPをNucleusでやっちゃえ大作戦で、これまた重いのでNP_Cacheいれちゃえ ということでググリまくった結論がそーいうわけでした。
会社HPはそれでもなんか戻ってこない場合があるので・・・もしかして、マルチカテゴリやサブカテゴリ絡みのビューが重いのかと・・。
(複雑なのでまだ詳しく調査していませんが、、ちょっと公開するにはヤバイ状態です)
それとは別にココとショップの方は、NP_Cacheのおかげで快適?になったんじゃないかと・・・。
ついでに、NP_Ad及び未公開なんですが、NP_NewsFeedEX/NP_RelatedEX/NP_BBcloneをNP_Cache対応にしてみました。
どれでも動的なプラグインなので、キャッシュ対象にしないように専用のDYNAMICの指定を被せました。
そういえば、NewsFeedで来てくれている方もいらっしゃるようなので・・近々公開します。
NP_Cache対応が正しく動いていればこれでOKかなぁ
それともスキン側でコントロールした方がよいかなぁ・・・ソースを見てもらうとわかるんですが、かなりブロックが分割されちゃうということになるんですねぇ プラグインごとだと・・。
うーむ、ま、逆にそれが負荷にならないならいいとするかぁ
いらないなら外してもらえばよいことだし・・
ということで、しばらく様子見後に公開するだす
やっぱおかしい・・
どうも、うまく動的な部分がキャッシュから外れないなぁと思って見直してみたら、プラグインで吐き出しているDYNAMIC_CONTENT_STOPがENDと入力ミスっていた(^^;
それを直したら今度は逆に囲まれた部分が抜け落ちるという症状に・・・。
プラグイン側の書くのがまずいのかとスキンにしても同じだった、NP_Cacheのソースを見る限りは囲まれている部分は再度パースし直すようになっているんだが・・なんか、出力がおかしい。
こりゃ、また、お蔵入りかぁ(><) わからーん、また、ソースを見ながらデバックするかぁ
ちゃんと見れるときはキャッシュOFFです、おかしくなったら実験中ということで(^○^)/ よろしく!
結局、やり直したらうまくいきましたぁ っていうか プラグインにごみが残っていたのが原因っす。
これですっきり・・・結局スキンに書かないとダメっていうことですねぇ。
なので、サイドメニューは全部ダイナミックにしちゃいました。
ま、ExtraSkinでMenuっていうひとくくりにしているからなんだけど・・分離すればカウンタだけDYNAMICにしちゃうという手もできるわけなんだけど、面倒だからこれでいいやぁ(^^;