Google AppsのSPFの設定をば・・・

自分のgmailのアカウントとGoogleAppsにしたpetit-power.comのメールのやり取りをして気が付いたこたがあります。

いまさらというか、早く気づこうよ的なことなんですが、SPFがPassになってなかったんです(^^;

なんか、DNSのTXTレコードの記述がミスってたんですよ、あらら(^^;みたいな。
ということで、正しく設定しなおしました。

Google AppsでのSPFの設定については、こちらをご覧頂ければつう感じなんですけど、ココに書いてある”~all の代わりに -all を使用すると、メール配信に問題が発生する場合があります”のこのミスをやってまいたよ、ワタクシ。

とりあえず、メールが届かないって怒られたことはないんだけど、、、、もしかすると送ったつもりが届いてない場合があったのかも知れません。(もし、そうだった人がいたらごめんなさい)

 

一応、SPFが通ったつう証としてメールのヘッダ部分を以下に・・・

ついでにMXの優先度が前のと違うような・・・というか、Value-DomainのDNSの情報と違うのでこれもついでに修正しました。

ちなみに、MXの情報はこちらです。
GoogleAppsを利用しはじめてから結構経っている場合は、もしかすると設定が違っているかも知れませんので・・確認してみてください。
前は、ASPMX4とかASPMX5があったと思うんですが今はそれが書いてなかったりします。
まあ、そこまで使うことはないんでしょうけど・・・。

プッシュ通知を